今季は無料体験あります!シーズンレッスンをもっと詳しく知りたいという方はぜひご覧ください。




さて、シーズンレッスンを始めて今年で9年目になります。長くなりますがこのシーズンレッスンの内容と思いを記事にしてみました。シーズンレッスンをもっと詳しく知りたいという方はぜひご覧ください。

今日の記事

  1. シーズンレッスンの特徴

  2. 週1回のフリーセッションを追加

  3. 無料体験の告知

の3本でございます。


ーーーーーーーーーーーーーーー

シーズンレッスンの特徴

ーーーーーーーーーーーーーーー


習慣化する事で得られる新発見がある


毎週決められた日に滑る事で、スノーボードの上達に一番必要な滑る習慣が身に付きます。「今日は天気が悪いからやめておこう」「今日はバーン硬くて危険だから、滑るのやめとこ」とか、「今日は疲れてるし、テンション上がらないしやめとこ」なんて事、よくありませんか?しかし、バーン状況や、自分のコンディションを選んで滑っていては、なかなか上達できません。普段滑らないような時に滑るからこその気づきがあるのです。そこを1人ではなく、一緒に取り組めるのがシーズンレッスンの良きところ。滑走日数、滑走回数に勝るものなし。滑らなくてはならない環境に自分を置きましょう。


ついていけるかな、大丈夫かな?


レッスンの参加は、以下の内容を満たしていればご参加頂けます。

・緩斜面はスムーズに滑走できる

・中斜面は転ばずに滑走出来る

・検定で例えると3.4級〜2級レベルの方

・検定を受けなくてもレッスンは受講できます。

シーズン通して根気よく練習していると、時々「これかな、、、」という気持ちの良い感覚にたどり着きます。そんな時には嬉しくてたまりません。その為に一緒に努力していくのも、このシーズンレッスンの良い所。

今まで滑れなかった、急斜面、新雪、荒れたバーン状況を安定してスムーズに滑れるようになるのも夢ではありません。


目標とするゴール地点は様々


「基礎をしっかり身に着けたい」「滑走力の維持」や「今の滑りがかっこ悪い」や「検定合格」「大会で勝ちたい」「イントラ検定に合格したい」など、目的や目標とするゴール地点も様々です。

すぐには見つからなくても、一緒に目指したい滑りの目標設定をしていきましょう。


モチベーションアップ


レッスンではビデオクリニックを数回行います。良い部分や悪い部分はビデオを見るだけですぐ気付く事が出来ます。撮ったビデオデータも持ち帰る事が出来るので、いつでも自分の滑りをチェックできる事もよきポイントであります。



ーーーーーーーーーーーーーーー

週1回のフリーセッションを追加

ーーーーーーーーーーーーーーー


今までは週2回全体で行っていたレッスンを、週1回に減らし、週1回イントラとのフリーセッションを追加する事にしました。

フリーセッションは10:00~22:00の間で選べます。週1回、1時間程度もしくはリフト4本程度をご一緒させていただきます。

都合の良い時間帯でピンポイントに滑りの相談が出来ますので、全体レッスンでわからなかった事を相談したり、インストラクターの滑りを間近に見て参考にしながら上達を目指して下さい。

※受付スタッフが、インストラクターのスケジュールと調整します

※グループで行う場合もございます・

※お仲間同士で合わせていただいてもかまいません


ーーーーーーーーーーーーーーー

無料体験の告知

ーーーーーーーーーーーーーーー


12月20日(金)20:00~22:00

一般シーズンレッスン無料体験レッスン開催します!


12月21日(土)10:30~12:30

ジュニアシーズンレッスン無料体験レッスン開催します!


お申込み希望の方は、申込フォーム内のクラス「無料体験希望」を選択のうえ、お申込み下さい


「シーズン会員申込ページ」


ーーーーーーーーーーーーーーー

右下のハートを押して下さい

ーーーーーーーーーーーーーーー

特にランキングなどに登録はしていませんが、右下のハートを押していただけると、数字が増え、ブログを更新の励みになります。

よろしくお願いします

435回の閲覧

日本スノーボード協会公認校 K-260

スノークルーズオーンズ公認校

オーンズスノーボードスクール

小樽市春香町357番地スノークルーズオーンズ内 

080-3230-4469  onzesbs@gmail.com

Facebook   Twitter   Instagram